スポーツの土台です。

んにちは!

Panaです!!



f:id:Pana92:20200118144806j:plain



皆さんは、
スポーツにおいて必ず必要な物。
分かりますか??

それは、
「体力」(持久力) です。

体力は幾らあっても困らないです。


逆に、
バスケをやる上で体力が無いのは
死活問題です。

はっきり言ってしまうと使い物になりません


以前の私も
これにはかなり悩みました。


今回は
体力の無さに悩んでいる方に向けて
お話して行こうと思います!


体力を付けようと思ったら
何をしますか?


大抵は
ランニング等
走りまくりますよね。

私も
何をすれば良いのか分からずに
ただ、がむしゃらに走った記憶があります。

これで
本当に体力付いているの?

この不安が間違いなく出てきます。


安心して下さい。
その方法でも体力は付きます


ただ、
効率が悪いですし
かなり辛いです。


なので!
かなり効率的に
体力を付けられる方法を2つご紹介します!!



f:id:Pana92:20200118145026j:plain



まずは、1つ目
「生活習慣を見直そう!!」
です。

早起きは三文の徳
って言いますよね??

体力の量は
体の体調や状態によって
かなり変わります。

風邪を引くとかなり体力が減りますよね?
そういう事です。

体力が欲しいなら
健康的な生活をするだけで
分かりやすく体力が増えます!

実は、
体力が無い事に悩んでいる方は
夜更かしや規則正しい生活が出来てないことが多いんです。


なので、この悩みのある人は
生活習慣を見つめ直して見ましょう。

これ、地味ではありますが
かなり効果があります!!


とりあえず
1度いつもより早めに寝てみて。
そして、
起きたら500ml程の水を飲んでみて下さい。
驚きますよ。
これだけで変化を感じられるはずです。



f:id:Pana92:20200118145244j:plain



次に、2つ目
「前を向く」
です!

これは次回お話する事にも繋がります

ポイントは
を見る事です。

下を向いたり後ろを見たりしてはダメです

そして、
顎を引くのもポイントです。

この方法は
体力を増やすと言うより
消費を抑える目的があります。

何かをする時
大抵は必要以上に
消費してしまいます。

なので、ポイントを意識して
出来る限り使う体力を
抑える事で

同じ事をしていても
周りよりも長く動き続けてしまう!


簡単に体力を増やす方法はこの2つになります!

思ってた以上に簡単にですよね?


とは言っても、
体力は量はすぐ増える物ではありません。

先程紹介した2点を意識しながら
練習に励んでみて下さい!

気が付いた時には
見違える程に
人以上に動ける様になってます!!



f:id:Pana92:20200118145549j:plain



他にも気になった事、悩んでいる事があれば気兼ねなく聞いて下さい!
それぞれにあった改善をアドバイスします!

運動量を制す者は、バスケを制す!